FC2ブログ

せいじ: 野党は何故バカに見えるのか

 まあ別に野党の人全員がとは言いませんが、でも特に今年(2016年)の参議院選挙では顕著だと思うんですけど。

 それは、「敵」と定めた安倍晋三に依存し切っているからです。

 ちょっと似ているなと思うものがあります。それは、最近よくある日本礼賛のテレビ番組。
 まあ、昔みたいに日本のことを良く言うのは憚られるみたいな空気もアレですが、最近のはちょっとみっともない。どうしてみっともないかというと、ガイジンに誉めて貰って喜んでるからです。またそのガイジンが、大概は欧米の白人だからと言うのもあります。
 でも考えてみると、その辺りは昔も同じだったかな。ニッポン万歳ができたのは典型的にはスポーツとノーベル賞でしたが、スポーツはガイジンに勝った場合だし、ノーベル賞を決めるのはガイジンですし。

 話を戻すと、彼等とにかくアベ反対と安倍晋三を物差しか座標軸にしてますが、アベノミクスとか見ると彼は実はあまり(小難しいことを考えるという意味では)頭よくなさそうだし、言うことやることに結構矛盾があるわけで、とすると、全部反対すると自身も矛盾だらけになるんですよね。
 しかも、安倍が間違ってましたごめんなさいをしたとしましょう。安倍の「やること」が間違っていたという指摘なら態度を変えずに済みますが、「アベ反対」だと、それに合わせて自分も態度を翻さなければいけない。
 ……現にやってますよね。

 安倍晋三の掌の上から全く逃れられないわけですよ。しかも、自分から檻を作ってその中に入っている。

 バカだなぁと思うのはこんなところです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中