FC2ブログ

独り言: 言葉狩り

 某所でこのところまた一層言葉狩りが激しくなっていると聞いて。あと、漫画の扱いとかも。

 いやー、ここのブログでも最近鬱陶しくてね。例えば、ちょっと前に書いた「最近読んだ本 - 2016.5」というエントリ。

 まず、これ書き終わったときに、ヤバい言葉入っているから公開できないよ何とかして、と警告されて公開状態にできませんでした。それでまあ工夫したんですけど、やれやれやっと公開できたと思って妙に一杯届いているメールをチェックしたら、FC2から「記事の投稿をブロックしました」というメールが40通くらい。
 どうやら、記事を自動的に下書き保存する機能があるんですが、それが1分毎に動くらしく、その度に出してたらしい(笑)。
 でもその言葉使えないとなると、教育問題とか福祉の問題とかのテーマで何か書きたい人、色々困るでしょうね。

 もしかすると、今はアダルトブログの方が一般よりも健全になってるんじゃない?
 何が健全なのかという話はおいといて。

 もう最近、エロ関係の話は試験的に始めたTorのHidden Servicesのに書くようになっちゃいました。試験というか実験だった筈なのに。
 でもこれ、DDNSの替りみたいなつもりだからいいですけど、本気で匿名性を求めたい人はこんなことやっちゃダメですよね。色々正体バレているブログからリンクするとか無意味すぎ(笑)。

 まあそういう話はおいといて。
 色んなところで見掛けるんですが、細かいことにグジグジと拘って、そもそもの本当の問題は何なの?見失ってない?みたいなのが多すぎですよね。色んなところってのはエロ関係に限らずです。
 まあ、昔ここで公開した小説で登場人物が言ってたように(ってそれ言わせたの私だ(笑))、本当の問題を解決しようとしたら後処理が大変ですから仕方がないのかも知れません。実在の児童を保護しちゃったらケアが面倒だ、とかね。

 そういう意味では、ちまちま言葉狩りをやるのも成果はなくても何かやった気になれるから、お手軽でいいのかも?

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中