FC2ブログ

独り言: 「どこで道を間違ったのだろうか」

 例のアイドル(?)刺傷事件には色々とわけのわかんないところがありますね。動機とか過程とかの話ではなくて報道が。だいぶ長い間「自称」とついてたり、「アイドル」という肩書きもなんか不定だったり。
 でも、やっぱりあった先日のこういう話こういう話関連。

 今回はアニヲタではありませんでしたが、逆にこういう記事がありました。
アイドル刺傷 容疑者の夢は「五輪選手」 柔道で将来嘱望も、関係者「どこで道を…」:イザ!
 ところどころ拾ってみます。

小学校時代から柔道に打ち込んでいた。当時を知る主婦は「事件の報道で『伊勢崎市で柔道をやっていた』と聞いた。もしかして、と思った」と語る。それほど地元では将来を有望視される存在だった。

 中学でも柔道で活躍。身長約180センチの体格を生かして好成績を残した。会社員の男性(54)は「大会での姿勢も良く、礼儀正しかった」と振り返る。

 少年時代の岩埼容疑者を知る男性は「私が知っている姿ではない。一体どこで道を間違ったのだろうか」と話した。

 つまり、こういう人は「道を間違」えなければこんなことにはならない筈だ、という前提があるわけですね。

 まあ、特に言うことはありません。わかっていたことが予想していた通りに行われたというだけのことなので。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中