FC2ブログ

独り言: 三菱自動車ばかりが責められてるけど

 正確な表現かどうか知りませんが日産傘下にということでとりあえず一区切りのようですね。

 しかし、あれってほんとに三菱自だけの問題なんでしょうか? 要するに単なる誇大広告ですよね?

 どうしてそういう言い方をするのかというと、企業が自分のとこの製品について出したデータをそのまま信用するなんておかしいんじゃないの?と思うから。
 消費者の話ではありません。監督し嘘を言っていないかチェックする立場の人/組織のことです。そこがデータを確認していないのであれば、どう言い繕ったってそれは「広告」に過ぎません。

 勿論、広告だからといってウソはいけないわけですが、それでも、広告なら自分に都合のいいことが書いてあっても仕方ないという前提があります。しかし現実には、第三者が確認したかのように扱われていて、なのに実体は違ったわけです。VWのようにテストをやったけど騙されたのではない。

 三菱自の責任も大きいですが、その批判の陰で責任逃れしようとしている人たち、いるんじゃないですか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中