FC2ブログ

マンガ: 『ARIA 完全版 3』感想

 感想とは言っても大した話はありませんが。

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 3 (BLADE COMICS)
天野こずえ
マッグガーデン (2016-05-10)
売り上げランキング: 82

 たまに出てくる猫関連の不思議な話の一つなんですけど、この巻には「Navigation27 逃げ水」というエピソードが収録されています。「完全版」くらいの構成だと、だいたい一冊に一話くらいケット・シー絡みのものが収録されるペースでしょうか。

 その「逃げ水」は、なんだかビューティフルドリーマーを想起させるような情景があったりしますがそれはおいといて、灯里とあちら側の人物(?)との対話があるという点でちょっと特別ですね。
 今、巷ではどうやら猫ブームらしくてNHKのニュースで出てくるくらい、それも日本だけでなく他のアジア諸国とかもしかすると欧米でも猫が人気のようですが、『ARIA』での猫の立ち位置を見ると、今これを読んだらハマる人が多いかも?

 さて、それとは別に、先日こんなものも見掛けて、つい買ってしまいました。


 ……あれ? なんか値段が違う。私が買ったのは5刷なのでその間に値下げがあったんだろうか???
 復刻される前の『月刊ウンディーネ』も持ってたりしますが、ここだけの話、実はそれ開封してなくて、中身を読んだの今回が初めてです(笑)。うーん、読んでみると中々このノリ面白いなぁ今更ながら。
 でも、それでパロディ版ASCIIとか思い出しちゃうのはちょっと連想の方向性がおかしいですね。どうせなら『トップをねらえ!』に挿入されてたCMとかを連想する方が……いやそれもおかしいですか(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中