FC2ブログ

アニメ: 2016春アニメ感想 五週めくらい

 春アニメ感想をざっくりと。

 これまで書いてませんでしたが一応最初から観てました。『Re:ゼロから始める異世界生活』はちょっと凄いですね。というか物凄い。
 あのエルザに相対したときの絶望感とか、そのエルザの能登麻美子さんの演技とか。またその動きの迫力とか。あの双子がいいとか館での展開も引きがアレすぎだとか。
 凄いと言えば、『甲鉄城のカバネリ』の作画も凄いですが、でもあちらは凄いが故になのかどういうわけなのか、むしろもうちょっとここをこうすればもっと……とか思ってしまう謎。
 『双星の陰陽師』は、双星が意外と早く仲良くなりそうな様子が結構好感。

 はいふり改め『ハイスクール・フリート』は、ちょっと見方を考え直さないといけない感じです。
 あれは、作品が「何なのか」の提示に失敗したパターンですね。世界観とかそういうの以前に、人々のあの謎の行動が人の考えによるものなのかどうかという点で。つまりジャンルのことであり、例えば以前よく使った言い回しをまた使えば、犯人がテレポーテーションで逃げていい作品ジャンルなのかどうかということです。

 そういうのの対極にあるようなのが、まずは『くまみこ』とか。ちなみに私は巫女服は4番がいいと思います。
 どうでもいいですけど、最近しまむらが妙に色んな所でネタになっているような気がするのは気のせい?
 『あんハピ♪』は相変わらず対極なのかどうかよくわかんないですが、つまりゆる系なのかどうか微妙なところですが、まあ心構えはしておいて、でもそういう作品として楽しむということで。

 あと、私の中で『田中くんはいつもけだるげ』の宮野さんの株が急上昇した瞬間。第五話のラスト。

tanakakun_5_1.png
「かげながら応援してます
上手くいくとよいですね♡
宮野」
tanakakun_5_2.png

 急上昇すぎてストップ高です(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中