FC2ブログ

ラノベ: 訃報 - 松智洋さん

 ちょっと、いやかなり驚いています。

「迷い猫オーバーラン!」作者・松智洋さん死去 43歳 - ねとらぼ

 「迷い猫オーバーラン!」などのヒットで知られる、作家の松智洋さんが5月2日、亡くなりました。43歳でした。


 氏の作品についてはこれまでにも何度か感想を書いています。比較的最近だとこんなところでしょうか。

 前者のエントリにて『はてな☆イリュージョン』についても言いましたが、この人の作品は「登場人物いい人ばかりで、ふわっとしてちょっとえっち」で、そういうところがとても好きでした。現代のファンタジーという感じ。
 『はてな』には文字通りの意味でそういう要素がありますが。

 そういったところを簡単に表現しようとすると、綺麗事とか絵空事とかいう言葉が浮かんできます。悪口にしか見えませんね。でも逆に言うと、そういう評価が悪口になってしまうようであるからこそ、松智洋さんのような作家さんがありがたい存在だったということなのではないかな、などとも思ったりします。
 まあその辺りについては色々と思うところもありますが、こういう時くらいは控えることにしましょう。

 後は、私はあまり詳しくは存じ上げないんですが、コミケにおいてはかなりのご尽力をいただいたようで。

 というような人なので、なんだかまたちょっと世の中が息苦しくなってしまったような気がしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中