FC2ブログ

アニメ: 2016春アニメ感想 二週めくらい

 今週のアニメ感想です。

田中くんはいつもけだるげ 第二話「弟子入り志願」
 今回はちらっと出てきた白石さんですが、ああいう清楚系っぽい雰囲気で胸があんだけ大きいキャラって珍しいかも?
 まあ、直球でそういうキャラでもないようなんで、そう考えるとそう珍しくもないかな。

あんハピ♪ 第2話「4月11日 ハイテクな身体測定」
 杏ってのが意外と謎多きキャラのようですね。それにしても、前回も言いましたが、ヒバリちゃんと旧はいふりのシロちゃんがやっぱり似てる……(笑)。
 ところで、本作のEDテーマ曲の『明日でいいから』が何となくいい。ここが凄い!とか特にないんですけど、ほんと何となく。

双星の陰陽師 第2話「双星交差 A FATEFUL FIGHT」
 何となくと言えば、本作のEDムービーのこの本編とまるで違う感じの絵柄、これまた何となく好き。
sousei_2_1.pngsousei_2_2.png

ハイスクール・フリート 第2話「追撃されてピンチ!」
 相変わらず何が起きているのかはさっぱりですが、徐々に配置の区分けが進んでいるようですね。誰がどちら側になるか、とか。まあ、そのどちら側が何の側かがさっぱりなんですけど。
 ところで、日本がだいぶ水没しているのって温暖化による海面上昇とかかなと思ったら、メタンハイドレートの掘りすぎだったんですか?

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG 第14話「十一月の超人達」
 本編でも同じように描かれてるんですが、OP冒頭の髪の長い輝子がなんか好き。
revolutio_14_1.png
 誰もが以前のようにはいられなくなっていますが、向かう先が何となく見えてきたようなきてないような。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中