FC2ブログ

アニメ: 冴えカノはやっぱり加藤 (2)

 この間の続報。

AnimeJapan 2016:ソニー、アニメ「冴えカノ」の加藤恵をリアル再現 4K映像でおしゃべり - ITmedia ニュース

 アニメ「冴えない彼女の育てかた」のヒロイン・加藤恵と会話を楽しめる「加藤恵Project」をソニーが企画し、「AnimeJapan 2016」(3月26~27日、東京ビッグサイト)に出展した。「加藤恵と過ごす日常の研究」と題し、4Kテレビ内のキャラクターが日常生活をサポートする実験展示となっている。


 うーん、やっぱり音も動きもないとなんだかわからない。

「大好きだよ」と話しかけると……
「あ、わたしのルート入ったんだ? となるとこっちもいいリアクション
を返さないといけないんだよね〜。」

って、どういうリアクション返したんだろうか。……とかいうのはシナリオの話だけど、問題は表情とかですよね。
 でも、以前もちょっと紹介したLive2Dも使われているらしいし。
 ただ、紹介記事にある範囲では立ち姿が変ってないんですけど。

 あと、どっかで見た別の記事では、その「見せ方」とかも実に様々な技術が使われているらしいようなことが書いてありました。

 ともあれ、やっぱり加藤はいいぞ(笑)。

 ところでこの記事のアップの(拡大した)イラスト見てやっぱり思ったんですけど、私がいいと思う絵って首が細めなんですよね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中