FC2ブログ

独り言: 6年経って、7年目に入ろうとしているところ?

 よく「X年ぶり」とかいう表現が使われますが、これいつも数え方がわからないんですよね。

 いやそんな話は関係ないわけですけど(笑)。
 それにしても、昨年の誤検知ブロック以来大きく様変わりした感じのある当ブログ。ですが、必ずしもそのせいで変ったというわけでもありません。それも全く関係ないわけでもないんですが。
 まず、昨年暮辺りから、ハードからソフト、サービスに至るまで、また公私問わずIT系のトラブルが多くて。年明けにもいきなりどかんと来たと思えば、3月も大変でした。独立して起きている話なのでそれぞれに関係はない筈なんですけど、今思えばブログのブロックもその一つだったかな、というようにも感じられます。
 その副産物として変なサイトが一つできちゃいましたけど(笑)。その名も「水響風.onion」。

 とにかくそんなこんなで、日曜にユ○ケルでドーピングするようなことが続き、時事ネタもなんだかタイミングが遅れがち。先日のけいおんの話なんかは、期を逸してしまったものを、そういえばそろそろ始まる頃?と引っ張り出してきたものだったり。
 小山田いくさんの話なんかは比較的早く書けましたが、ネタも限られてましたし、昔の本も捜せてなかったし。

 また、このブログの主要コンテンツだったアニメ感想が……あれ?そうだっけ? じゃあ何のためにアダルトに……?
 いやまあそれはいいとして(笑)、アニメの感想を週一くらいで書いてたわけですが、どうも今期のは乗れなくて。振り返ってみると、むしろ昔のアニメの再放送の話とかしてますね。ラブライブとか上記のけいおんとか。

 それからちょっと視野を拡げてみると、まあブログ始めた頃も既にそうでしたけど、昨年秋頃から表現に関する変な動きが活発化していますね。
 そういえば今日、自民党がどうこうという話をしましたけど、その「変な動き」が今のところあまりうまく行っていないのは、そういうところにも理由がありそうな気がします。
 どういうことかというと、右と左とか、保守と革新とか、そういう構造がねじれていて海外から見るとよくわからなくて、味方を間違えてるとかありそうな気が。

 まあそういう話はおいといて、そんなこんなで、というかなんだかんだで一応続いているここ『水響風』。
 さて、これからどうしようかなぁ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中