FC2ブログ

アニメ: 2016冬アニメ感想 - 10週めくらい

 不定期便になっているアニメ感想です。

おじさんとマシュマロ 10個目「遊園地とマシュマロ」
 ド超展開にびっくり(笑)。社長のってのもですし広美・広子の登場とか。

大家さんは思春期! 09話「大屋さんは変わり者?」
 前にも言いましたが、本作のOPほんといいですね。デザインも動きも色使いもその他色んな意味で。あの空の色とかすごい爽快感。
 あもちろん本編も好きです。今期原作にまで手を出したのはこれと『紅殻のパンドラ』でした。
 ただ、このすばもどうしようか考えているところです。

ヘヴィーオブジェクト 第22話「名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急迫撃戦 III」
 このエピソード好きなんですよね。エピソードの本体そのものではなく、あの戦場お掃除サービスの正体と、おほほの動向とか。

この素晴らしい世界に祝福を! 第9話「この素晴らしい店に祝福を!」
 今回の話、本当に素晴らしいです。
 いや、あの店が素晴らしいのは誰もが認めるところ(誇張表現)でしょうからおいておくとして、カズマが大変素晴らしかった。
 アクアの罠結界に引っ掛かった新人サキュバスを護ったカズマ、漢を見せましたね。こういうバカバカしいことに意地を張れるキャラって好きです。そして、ちゃっかり誤解を利用しているところも、ある意味善良すぎなくて良い。
 上で、これも原作が気になっている旨触れましたが、この作品、話が面白いですよね。会話のノリとかも。今回の話だって、何だかんだ言ってお決まりの結末じゃない方向にうまく持っていったし。
 やっぱり購入すべきだろうか……。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中