FC2ブログ

独り言: 日本の表現規制は敵失続き?

 以前碧志摩メグの件のときに指摘して以降、どうも敵方のミスに助けられる状況が続いているように思います。
 例の、日本に不幸な女性はいないと宣言してくれた(笑)国連女子差別撤廃委員会ですが、漫画やなんかの創作物規制を盛り込もうとしていた割に、

 国連女子差別撤廃委員会が日本に関してまとめた最終見解案に皇位継承権が男系男子の皇族だけにあるのは女性への差別だとして、皇室典範の改正を求める勧告を盛り込んでいたことが8日、分かった。

らしいですからね。そんなことをしたら、彼等にしてみれば有力な味方が態度を硬化させちゃうじゃないですか。実際それでその点については取り下げざるを得なかったようですが。
 まあ、表現規制がらみで最も効果が大きかったのは女子現代メディア文化研究会の意見書じゃないかと思いますけど。
 奴等、紫式部とか清少納言とか知らないんだろうなぁ。

 それにしても、所詮そういう政府の動きもわからない無能だからあんなことを言ったんでしょうけど、事情を知らないガイジンどもはともかく、煽動している連中は知っててもよさそうな気がするんですけど、どうなんでしょうねぇ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中