FC2ブログ

独り言: 今、さそり座が熱い!

 このところ色々立て込んでて、書こうと思ってるネタも溜る一方ですが、こういう話は今でないとダメなので先行して。
 というか、本来なら今日でも遅いんですけど。

 昨日(2016-03-01)の朝気づいたんですが、さそり座に妙に星が集まっていますね。朝5時頃たまたま見たら、え、こんな星座あったっけ?と思うくらいに。
 蠍の頭の辺りに赤い星があるのは、あれはきっと火星ですよね。脇にあるのは土星でしょうか。木星はもっと明るいしずっと西の方にあるのがそれっぽいので。

 おまけに、月までいたりして。

 今朝はその月が蠍の腹の辺りまで来ていましたが、明日の朝はもう尻尾の先辺りまで動いてそうですね。

 少し前に朝ふと空を見たら何かやたらと惑星が多かったのですが、その頃月火水木金土が揃ってたみたいですね。私が見たときには水星まではちょっと……という感じでしたけど。
 それが、もうだいぶ動いているわけで。

 何となく、天空の躍動、みたいなのを感じます。

コメント

非公開コメント

さそり座といえば、美川憲一ですよね
(コレが言いたかっただけ)

Re: タイトルなし

> さそり座といえば、美川憲一ですよね
あーそうですね。

ところでこういう話を場所も世代も超えてできるということは、美川憲一は時空を超えた存在ということでいいですよね(笑)?
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中