FC2ブログ

独り言: 芳林堂書店が破産

芳林堂書店が破産 「コミックプラザ」など運営 - ねとらぼ

 芳林堂書店が2月26日に破産開始決定を受けた。


 ……あー、ついにですか。いや、コミックプラザにはよく行ってるんですけど、1月下旬頃?から入荷がなくて。例の太洋社廃業の影響かなーヤバいなーとか思って、今更ですが新刊でないのはなるべくそこで買うようにしていたのですが、ほんと今更でした。
 でも、

書店運営については書泉に事業譲渡することで合意しているが、詳細な日程は未定という。

とのことなので、店自体はまだ残る可能性も残っていますね。ただ、その書泉も神田の方で色々あったようだし、どれだけ余裕があるか。

 昨年暮れ辺りから、まあFC2ブログの誤爆の件も全く関係なくもないですがそれよりもっと色々、この方面であまり嬉しくないことが連発していて。
 もう、マンガとかアニメとか、足を洗う頃合なんですかねぇ。
 逆に、PCさん達からはおいでおいでされてるような(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中