FC2ブログ

独り言: 「立ち上がれ、日本経済」!

 広告で、こんなの見ました。
 10月から始まる二つのアニメ番組『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『とある魔術の禁書目録II』のコラボプロジェクトやってるそうです。
 まあ、そうですよね。どちらも電撃文庫の超人気シリーズですから、コラボ企画は必然と言えましょう。

 ただ。

 私がその広告を見たのが、日本経済新聞で!
 一面広告で!!
 見出しが「立ち上がれ、日本経済」なんですけど!!!

 中央に縦書きででっかく「立ち上がれ、日本経済」と書いてあって、右にインデックス、左に桐乃が立ってます。で、台詞あり。

インデックス:
「世界の常識を変えるのは、あなたの力なんだよ。だから、一緒に頑張ろうね。」
桐乃:
「落ち込む暇があったら、めいっぱい頑張ればいいじゃん。今を変えるのは、あなた次第なんだからさ。」

 原作にこういう台詞があったかどうか憶えてませんが、なんかこの二人なら言いそうです。
 あの見出しで、キャラがあの台詞を言っている広告を、日経新聞に出す。
 何と言うか、一体何の広告なんだか
 ちなみに、もっと一般的な読者層が推定される讀賣新聞にはありませんでした。まあ、こっちの方がお値段が高いでしょうけど。

 もう、日本の未来はこいつらにまかせた方がいいんじゃ(笑)?


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

tag : 電撃文庫 アニメ 日本経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中