FC2ブログ

独り言: 『俺妹』の桐乃が18歳になるわけがない

 今回のネタはこれ。

「俺妹」高坂桐乃に新たな依頼、今度は総務省「18歳選挙」のキャンペーンモデルに - ねとらぼ

 選挙権が18歳から行使できるようになるのに併せて総務省が行っている「18歳選挙」キャンペーンのイメージモデルに、人気ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラクター、高坂桐乃さんが起用されることが決まりました。(略)
 作中では中学生の高坂桐乃さんが18歳になり、選挙の仕組みなどを詳しくレクチャーするという設定。


 原作の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に登場する桐乃は18歳未満でありながらエロゲを嗜むキャラであり、決して18歳にはなれないのです。何故なら、そうなった時点でその人物は同じ「桐乃」というラベルが貼ってあっても意味合いの違うキャラだからです。
 それはまるで、アキレスと亀のように。

 ……いや、別に本気でそう思っているわけじゃなくてただ、ふと思いついた屁理屈を捏ねくり回してみたくなっただけなんですけど(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中