FC2ブログ

独り言: PCの効用

 勿論、personal computerでもなければpolycarbonateでもなけ(略
 なんか近頃急に話題になっていると思ったら、アメリカさんのせいでしたか?

 昔聞いた噂で、それも本当かどうかすらわからない、けど妙に納得した話なんですが、イギリスでは風邪をひいて熱が出たら水に入って冷やしたそうですね。日本だと温かくして頭は冷やすところですが。
 別に日本びいきだから言うわけですけど(笑)、熱が出るのは病原体を攻撃するためだから冷やしちゃだめで、でも頭を冷やすのは熱に弱くかつ重要な器官を保護するためということで、後者のやり方は非常に理に適っていると思ったりするわけです。

 まあ元々「それ」が害のあるものかどうかはここでは議論しないとして、青少年の保護のためと言って欧米のヒト達がやることって、(本当かどうかわかりませんが)イギリスの風邪治療法と似ている気がします。

 そして、人権がどうこうって話も大体は同様で、「自分達は失敗した、だから反省する、ついてはお前等も反省しろ」と、もっとうまくやってたりそもそも失敗すらしてなかったりの人々に押し付けてくる狂信者の布教活動みたいなのが多くて。
 日本にやってくる国連のなんだかなぁさん達、だいたいそうですよね。

 まあ、日本には(他の国にもいるかも知れませんが)それで食ってる妙な連中がいるので、それはそれで違う意味でレベル低いですけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中