FC2ブログ

独り言: 「AKB=男の娘」疑惑

 いや別にAKBでなくても誰でもいいんですけど、やはり代表格ってことで。
 どういうことかというと、「オンナノコをお飾りに使う文化」は否定されるべきって話です。

 こういう主張があれば、当然ながら、現代ならばAKBに代表されるようなアイドルの類は勿論それに該当する筈なのですが、どうにも同様の批判の声は聞えてきません。
 とすると、AKB(等)は「オンナノコ」に該当しないんだろうってことになるわけですね。
 ではどうしてかということですが。

 どう見ても女の子である彼女達が「オンナノコ」でないとすると、例えば絵に描かれているキャラとかと比べて年齢が上、とかそういうことでしょうか。
 しかし現代では、アラフィフくらいまでは「女子」というようなのでそれも違いますね。
 ということは……はっっっっっ。

 その「オンナノコ」の「コ」が該当しない理由でないとすると、残る理由は「オンナ」の部分です。
 つまり、彼女(?)達は「オンナ」ではなかったのです。でも、見た感じ女の子にしか見えないのに「オンナ」でない存在……?

 そう、AKB(等)の、お飾りに使われることがありなおかつ批判が出ない人たちは、実は「男の娘」だったのです!

 これが論理的帰結というやつですね(笑)。

コメント

非公開コメント

No title

そう言えば、もう終わりましたがマガジンに「AKB49」という女装男子がAKBに入ったという漫画があったなぁと思いました。
 名前だけは知ってますが飛ばして読んでいたのでどんな内容かは知らないんですが。

Re: No title

> 「AKB49」
あー、本屋でコミックスのタイトル見ました。

ところで、私はたまにこういう時事ネタを(意図的に)リンクも張らずに書きますが、後で読んだらさっぱり意味がわからないかも知れませんね(笑)。
別のところで書いた「なんちゃら村」とか。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中