FC2ブログ

アニメ: 紅い誤字の修正

 先日、今期始まったアニメ『紅殻のパンドラ』の英字タイトルに誤字があるっぽい(EDムービー中)という話をしましたが、第二話(#02「大深度地下-ジオフロント-」)では修正されていました。まあ、"OPTOCAL"の方はそのままでしたが。
 でも話の内容を考えると、一話で正しく"SHELL"と書き、二話でこっそり"SELL"と書けていたらみんな大笑いだったでしょうね。後付けですがちょっと残念。

 二話と言えば、番組終了時のスポンサー紹介の背景の絵が(笑)。

 この作品、エンディングテーマ曲『LoSe±CoNtRoL』が結構好き。出だしの数字とか、全体通してのリズムとか。
 でも、あの語りの部分、CDだとどうなるんだろう?

 テーマ曲と言えば、今期は男声の歌が多いですね。最近のトレンドなんだろうか。そういえば、『落第騎士の英雄譚』のOPもでした。
 でもそう考えるとあのアニメ、色んな意味で凄い作品でしたね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中