FC2ブログ

アニメ: NHKで『ラブライブ!』放送……って、え???

 NHKで『ラブライブ!』を放送と聞いて。
 ほう。まあNHKでは最近よくリアルμ'sの人たちとか登場してるしー、ということでライブ映像の方のことかと思いきや、アニメの『ラブライブ!』でした。しかもEテレ。
 ということは昔の教育テレビ(笑)。

 でもまあ思い返してみると、あの作品て「教育テレビ」で放送してもいいんじゃないかというくらい、ある意味でちゃんとした話ですよね。学校の存亡の危機に立ち上がる主人公、仲間を集めて努力の末見事目的を果たす。何よりその主人公が真面目なキャラだし。
 二期もやるかどうかは知りませんが、そちらではグループを率いるリーダーとしての穂乃果の苦悩と判断と決断が描かれますし。
 そう考えると、NHKに結構合っているんじゃないかなという気がしてきました。

 GIGAZINEにあるような妙な邪推(笑)はしないことにして(あまり関心ないし)、何となく楽しい話題かな、と。

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

No title

>学校の存亡の危機に立ち上がる主人公、仲間を集めて努力の末見事目的を果たす。
元々がそういう話だったことを忘れていたくらい、ラブライブも遠くまで来たものですねぇ(アニメから入った人

Re: No title

> ラブライブも遠くまで来たものですねぇ(アニメから入った人
アニメからという点では私もだったり、です。
ところでふと思ったのですが、同じように女子高生の部活で劇場版で海外まで行ってしまった『けいおん!』も、活動内容は音楽でしたね。
いやまあだからなんだということでもないのですが。

No title

僕もアニメから入った人間ですがいいんじゃないですか。
元々最近のアニメは「何で深夜なの?」という作品が多いし。
ラブライブもその一つだと思っていたから。

最近だとハイキュー!が深夜なのがかわいそうに思える。
ガンダムとの戦いに負けたとはいえ……。

これを機に夕方放送のアニメが少しでも増えればなぁ、と思っている。

「けいおん!」であのメンバーが海外に行ったのはただの卒業旅行で、ラブライブのメンバーの様にスクールアイドルプロジェクトのためのご招待とは違うんですけどね。

多分ラブライブは二期もやるんじゃないでしょうか。
後、たぶん映画も放送しそうだ。

Re: No title

> 元々最近のアニメは「何で深夜なの?」という作品が多いし。
そういえばルパンやブラックジャックはなんでですかね。峰不二子やベトナム戦争とかでしょうか。あと手術がグロいとか(笑)?

> これを機に夕方放送のアニメが少しでも増えればなぁ、と思っている。
今朝ふとしたことで『キャプテンフューチャー』とか思い出したんですが、ああいうのが出てきたら歓迎ですね。
いや、実を言うと内容憶えてないんですけど。

> 「けいおん!」であのメンバーが海外に行ったのは
「軽音部」と「スクールアイドル」では基準や物差しが違ってしかるべきじゃないでしょうかね。

> 多分ラブライブは二期もやるんじゃないでしょうか。
> 後、たぶん映画も放送しそうだ。
テレビ版は二期までやって物語として完結だし、そこまでやったら劇場版もやらないと中途半端ですよね。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中