FC2ブログ

艶漫画: 『J○彼女はいちゃいちゃにも一生懸命!』感想

 あまいあまいあまいあまいあまいあまいあまいあまいあまいあますぎて[つら]い(笑)。

J○彼女はいちゃいちゃにも一生懸命!J○彼女はいちゃいちゃにも一生懸命!

サークル:えくはる堂(Official)


 この作品は、ある意味ファンタジーですね。一応舞台は現代の日本のようですけど。

 ヒロインは妹の友達でJ○の美坂ななみ。主人公は、一年くらい前に彼女と別れて独り身なんですが、ある日、街を歩いていていきなり女の子(ななみ)からメッセージカードを渡され、そこに書いてあったのはなんと「ずっと前から好きでした」という告白だった、という始まりです。
 どうやら、これは仕組まれていたようです。彼がその駅地下を歩いていたのは母親からケーキを買うようショップ指定で頼まれていたからですが、ななみはどうもその彼の母親に相談していたっぽい。妹にも話していたのですが全然本気にしてもらえなかった(笑)から、らしいです。

 それで始まったお付き合いはどんな感じかというと、「J○生に手を出して捕まった大学生」の報道が彼の頭にあったせいか健全に半年ほど経ったのですが……ある週末。

「警察でーす♡」
「麻薬現行犯で逮捕します!」

 インターホンでそう言ったななみさんは実はLLBBA(笑)?

 ところで、本作の感想なんぞ書いているのは、このななみさんがとってもいいからです。というか好み。
 いやまあ、こういう作品の魅力てほぼ100%そういうもんでしょうけど。

 まず絵柄で言うと、こういう素直な髪がまず好きだし、ヘアスタイルも、最近でこそロングも悪くないなと思ったりしますが昔はこの位の長さオンリーでした。そして重要なのは、先が微妙に「内側」を向いていることです。
 これもわたし的に重要なポイントである華奢な顎と小さな口、つまり逆卵型の輪郭を頭部全体として強調している形になります。
 それに、まあエロマンガなので身体の方ですが、胸の形や大きさがいいですね。あと乳首も。
 描き方として、重力の影響が表れているのは重要で。また、腰の辺りやお尻の曲線も綺麗ですね。それがよく出ているのが例えば55枚目からの対面座位の絵です。その絵と、80枚目の乳房の形の違いとかね。
 ちなみにその対面座位のシーンではソックスのみ残しているのもポイント高い(笑)。

 続いてその人物の方になりますが、キャラデザにも出ていますけどその軽やかな印象を醸し出しているのが、明るく豊かな表情でしょう。また、上記の麻薬現行犯じゃないですけど、言うことも中々楽しいし、何より作品タイトルにもあるように「一生懸命!」なところがいいです。
 たまに挿入されるデフォルメ絵も、作品自体がヒロインのそういうキャラとマッチしている感じです。
 おまけっぽくくっついている四コママンガでも、まあ主人公自身もそういうところあるわけですが、色々(ちょっと間違いはあるにしても(笑))考えているところとか。
 最後の「まぐろやめてコバンザメだー♡」という、返し?で、なんかまた好きになってしまいましたよななみさん。

おまけ:
 冒頭のリンクでオフィシャルサイトとしたのはDLsiteのブログですが(付属のあとがきにはpixivのURLが書いてありますけど)、公開に合わせてのエントリに一枚ぺろっと貼ってあるイラストが、これまたなんかとてもいいです。

tag : 同人 えくはる堂

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中