FC2ブログ

独り言: 日経はどっちに向かっているんだろう

 何だか二日続けて日経の話になってしまいました。
 いやまあ、ほんとに全くどーでもいいことなんですけど。

nikkei_gundam_eva.png
  • 『日経ビジネス』(2015.10.12 No.1811) 【特集】ガンダム日本再生計画 モノ作り、カイゼンから経営まで
  • 『エヴァンゲリオン化する社会』(二〇一五年十月八日 一刷) 常見陽平, 日経プレミアムシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

ネットでの評価は悪くないようです。
見た事ないので何とも言えませんが、総監督さんのインタビューも載っているそうです。
この人のインタビューにつきものの気違い染みた発言もないとか。
まあ、媒体が違うので流石に控えているんでしょうが。


Re: No title

> ネットでの評価は悪くないようです。
日経ビジネスの特集については、ちょっと気になっていたことがありました。
ガンダム作中でこうだったから……というのを根拠にした話とかないだろうな、と。

実際には、これまでのガンダム関連のビジネスについてとか、ガンダムファンの気質とか、そういうのが多かったですね。
内容を参考にというのもありましたが、反面教師にするという項目があった点は中々面白かったです。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中