FC2ブログ

エロゲ: ねこねこソフト『C88ぷちファンディスク』感想

 ねこねこソフトのコミケ88の販売物ですが、今回そもそもねこねこは参加していないので、通販のみでした。

 内容は、トップメニューから列挙すると、
  • みんなで海へ 前編
  • みんなで海へ 後編
  • すみれエロ
  • 雛姫エロ
  • あかりショート
  • 浜辺DEマル
  • あかりエロ
  • 孤独の進藤
  • あとがき的な
という感じでした。
 ……が、ボツネタが二つと、さくら外伝なんてのも入ってましたね。

 ボツネタは、『愛衣の戦い』というのと、『ユリエロ』。
 前者は、『すみれ』の作中の例の学園の個室を舞台にした、『そらいろ』の愛衣とお兄ちゃんのエロ。後者は百合のエロかと思ったらユリ(というキャラ)のエロでした(笑)。いや、ねこねこでも知らないゲーム結構あるので。

 さくら外伝は、さくらの夏休みの宿題の話が二つ、さくらが(家政婦みたいに(笑))色々見ていた!という話が二つ。
 それにしてもさくらって(笑)。

「お兄ちゃん、わたし衆議院に立候補するよ」
「は?」
「夏休みの自由研究で、さくっと国会議員になってみようかと」
「あ、ついでに国政に励んで、住みよい日本に……いえ、世界にするね」

 ちなみにそれで本当に自民党本部に行ったらしいのですが、選管のおじさんには、

「好きキライのある子は、立候補できないんだって」

と言われたらしい。健ちゃんの

久しぶりに、優しい大人の心に触れた気がして、ちょっとほんわかしたよ。

というコメントに同感です(笑)。ほんとにそういう人がいるかどうかは知りませんが。

 さて、本編?にはお手軽ではあっても結構エロいのがあるんですが、実を言うと私が一番気に入ったのは、ヒロイン三人のハダカ立ち絵があったことです。
nekoneko_c88pfd_1.png
 普通の部屋でこういうカッコってのこそがやっぱりエロいんではないでしょうかね(笑)。
 贅沢を言えば、雛姫で、
nekoneko_c88pfd_2.png
この表情のハダカ立ち絵があったらもっと嬉しかった。
 いや、もしかしてどっかのメーカーみたいに、気づかないところにハダカ立ち絵モードとかあったり?

 ちなみにどういうわけか、いつも貧……品乳好きを宣言している私なのに、すみれ、雛姫、あかりの三人では雛姫が一番好きなんですよね。
 まあ実際のところいつも、小さければいいのではなく美しさだと言っているわけで、その意味では必ずしも首尾一貫していないわけでもないかも?

tag : ねこねこソフト

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中