FC2ブログ

独り言: 碧志摩メグが揺り動かしたのは箱かサイコロか

 実を言うとあまり詳細を追い掛けてないんですけど、前にもほんのちょっとだけ触れた碧志摩メグ問題について。

 もう一つ、実を言うと私はあまり普通の人が萌えに手を出すことに賛同できなくて。というかむしろ批判的です。
 まあその場のノリで面白がったりすることもありますが、やめて欲しいなーと思うことが多い。あとは、そういうのを求めてやってくる一部の外国人とか、海外で人気などと紹介してくる人とかもね。ノリ的には中村とか。
 それはつまり、こういう問題に発展するとやだなー、と思っていたからです。

 どうして碧志摩メグでそれが現実化したのか、功を急いだ下部組織が暴走したのか国際政治的なものか単なる偶然かはたまた、その辺りは私には全くわからないことですが、どうやら杞憂には終わらなかったようです。

 実際には、敵失もあったし色々であまり燃え広がらず不完全燃焼っぽい感じになりましたが、しかし、もう動き始めてしまった。
 彼等は内心に抱いていたものを暴露してしまったし、ということはもう気にするものはない。

 こういう問題に発展する可能性があることは明らかになったのだし、それもいつ何が対象になるかはわからないというかそっち系ならどんなものでもなり得るのだし、これからは棲み分けも今までよりも難しくなるでしょう。
 そして、次以降も敵失に恵まれるという保証はありません。

 この状況、最後に何やら残っていたパンドラの箱が開いたのか、それとも賽が投げられたのか。

 単に運が悪かっただけなんでしょうが、火元になってしまった志摩市にはやはりいい印象を持てませんね。
 まあ、いずれはどこかで起きたことなんでしょうけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中