FC2ブログ

独り言: AFEEはポルノ(自主)規制に賛成なんだろうか

 AFEE(エンターテイメント表現の自由の会)がTwitterで紹介していたこの記事ですが。

 春画展の企画にたずさわった古美術商・浦上蒼穹堂の浦上 満さんいわく、大英博物館での展示は非常に学問的な裏付けが強い企画だった。

「基本的に春画には女性蔑視はないし、見ていて面白い。『ポルノで不快になることはあっても、春画には女性が見て不快なものが1つもない』なんて声も聞きました」

 つまり、学問的であり、女性が不快になるポルノじゃないから許されるのであって、そうでなければ自主規制は当然という記事なんじゃないですかこれって?

 いやまあ、なんでもあけすけにやりゃいいってもんじゃないのはわかるので、それはそれで悪いことじゃないと思うんですけど。ただ、棲み分けとかじゃなく悪いもの扱いが当然という風にひねくれた解釈をすることもできるんでねぇ。
 別の言い方をすると、強いてこういうものだからOkということにすると、じゃあそうでないものはダメだよね、という空気を作りかねないということです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中