FC2ブログ

歌とか: 『シンギュラリティ』感想

 ゲームはやってないんですけど、CMでよく見るので、それで聴いて気に入っちゃいました。

chaoschild_cm_1.pngchaoschild_cm_2.png


PS4&PS3&PS Vitaソフト「 CHAOS;CHILD 」オープニングテーマ「 シンギュラリティ 」
いとうかなこ
メディアファクトリー (2015-07-22)
売り上げランキング: 335

 作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:悠木真一。
 ずん、ずんとずっしり重たいリズムとテンポのアレンジや曲調はまあいかにも妄想科学ADVシリーズの曲、という感じですね。ただ、CMでちょっと流れた部分で反応しちゃったように、サビの比較的素直なコード進行は親しみやすいかも。
 ただ、そんな曲調なのにこのCMで流れた部分の歌詞は「恋をして キスをして」などとまるで恋物語のようです。尤も、その直後にカオスに突入するんですけど。
 いや、もしかしてそういうゲームだったり?

 考えてみるとこのいとうかなこさんの歌は結構前から聴いていることになりますね。ただ、期間は長くてもかなーり飛び飛びですけど。
 最初はいつだったでしょう。多分、『"Hello, world."』の『青い記憶』だと思うんですけど。曖昧なのは、私にとってこの曲は渡辺みづき(多分)さんの歌だからです。
 その後も大体はニトロつながりかな。アニメ『STEINS;GATE』主題歌とか。
 で、今回のこの『シンギュラリティ』です。

 というわけでオープニングテーマ曲が気に入ったので本編も気になったりするのですが、ゲーム機持ってないんですよね。
 でも、これまでのシリーズを見るとなんかこれもアニメになるんじゃないかという気がするし、その時はしっかり見ようと思います。
 多分主題歌は変るでしょうけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中