FC2ブログ

独り言: 私は下ネタ大嫌いの上品人間らしい

 別にアニメ『下セカ』見て楽しんでるからというわけでもないのですが、数日前にこんなのを試してみました。
 そしたら、こんな結果が出ました。

下ネタ大嫌い!上品人間
あなたは下ネタに拒絶反応を示す人のようですね。エロいことを言う人たちが下品に見えてしまうのでしょう。ただ、下ネタ大好き人間はどこにいってもいますし、人間にとってエロは永遠のテーマ。下ネタを避けて生きるのは何かと面倒でしょう。下ネタを受け入れろとはいいませんが、不快感を覚えないくらいのレベルにはなっておいた方が楽です。要は慣れの問題だと思われるので、もっと積極的にエロに接するようにしてみてはどうでしょうか。人間はみなエロいものですし、あなたも例外ではないはず。もっと心を解放すれば、軽い下ネタくらいは受け入れられるようになると思いますよ。


 …………あれぇ〜? エロマンガとかエロ小説とかエロゲの感想をしょっちゅう書いているブログの主がこの結果???

 でもまあ、あの設問だと男女問わずこういう結果になるんじゃないかな、と思いました。
 この診断って、下ネタが好きかどうかというよりも、空気を読むかどうか、読まずに(もしくは読んでも)不適切な場所でそういうことをするかどうかというテストのような気がします。だから、エロを許容するかどうかという話ではないでしょう。
 というかここと同じように、「そういう配慮をしないと弾圧の対象となるからちゃんとしようよ」というスタンスの人だと、むしろエロが好きだからこそこういう結果になるというパターンもあるかも。

 などと考えたところで、いやそもそも、と思いました。
 そもそも「下ネタ」って、場の空気を読まずに不適切に発するもののことを言うのかも?

 そういう風に考えてみると、まあこういう設問でこういう結果というのもわからなくもないかな。

コメント

非公開コメント

No title

私もこの診断受けたら、下ネタ大好き人間ですねって言われましたw
Twitterでもワイヒーなことしか言ってないんですがねぇ……。

>この診断って、下ネタが好きかどうかというよりも、空気を読むかどうか
……あー、でもそういう意味なら確かに当たってるかもです。一度だけですけど、Twitterでブロック受けたことがありましたてw
※その方とは現在は和解してます

Re: No title

> 私もこの診断受けたら、下ネタ大好き人間ですねって言われましたw
まあでも、私の場合はつまりむっつりと診断されたわけで……。

> Twitterで
あー。あれは中々難しいかも知れませんね。なんせ短文だし。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中