FC2ブログ

アニメ: 2015夏アニメ感想(4)

 今週のアニメ感想です。

干物妹!うまるちゃん 第2話「うまると海老名ちゃん」
umaru_2_1.png
 格差社会(笑)。
 あと、前回気づかなかったんですが、EDのあと次回予告まで、なんと2分間延々と一つのCMなんですね。
 でもこの『アニメ版 ひもうと!うまるちゃんS』、本編扱いということでいーんじゃなかろうか。

六花の勇者 第三話「六花殺しの少女」
rokka_3_1.png
 うーん、やっぱりこの作品、どうも特定の所に目が行っちゃいますよ。

がっこうぐらし! #2「おもいで」, #3「あのとき」
 2話からOPとか変ってますねぇ……。
 あと、EDのあの綺麗で優しい感じの歌が黒崎真音ってのがまた何というか……。
 あと、美紀はどうやって助かったんだろう?というのが気になってWikipedia見たら重大なネタバレにぶつかってしまった……。そうか、あのテントの話にはそういう意味があったのか。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」
 もしかして、

gate_4_1.png
「後々、拉致とか強制連行だとか言われても、困るからなぁ」

こういうのが政治的にどうこうってとこかな? どういう人が突っ込み入れたんだろう(笑)?
 でも、こういうカットインのようなモバイル系OSのような画面構成って、微妙に見づらいんだけど。ああいうのとは背景が違うんだからちょっとは考えてくれないかな。

それが声優! 第3話「WEBラジオ」
 格言。

「一度オンエアに乗った不用意な発言は消せない。けれど、」
「ふむふむ」
seiyu_3_1.png
「発言した本人は、消える」

 ……がっこうぐらしとどっちが恐いかな。
 それにしても、
seiyu_3_2.png
17歳のきらめきはすごい(笑)。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1話「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」
 あー、サブタイトルの意味って……(笑)。
illya2h_1_1.png

illya2h_1_2.png
 あと、何か絵がいいような気がするんですが、気のせいかな。それとも一応第一話だからかな。
 それにしても、ついこの間まで見てたのとのギャップ(笑)。

WORKING!!! 4品目「ハート・ノッカー」
 なんか、本当に今期の本作は激動と言うか大変革ですね。

working3_4_1.pngworking3_4_2.png
working3_4_3.png
「八千代」
「佐藤くん……」

とか、

working3_4_4.pngworking3_4_5.png
(殴ってこない伊波さん、可愛いものだな)

とか。
 この件のポイント、彼がそう思えた理由はここですか?

working3_4_6.pngworking3_4_7.pngworking3_4_8.png
working3_4_9.png
(なんだろう……伊波さんは姉たちと比べて、圧迫感がないというか……)


下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第4話「世界いわく、愛は正義」
 ちょwww

 前回、人の愛し方がわからない人がどんな愛し方をするのかとかコメントしましたが、ナナメすぎ(笑)。しかも、斜め下というかなんというか。
shimoseka_4_1.pngshimoseka_4_2.png
shimoseka_4_3.pngshimoseka_4_4.png

 それにしても、狸吉に付きまとうストーカーを誘き寄せて早乙女先輩のモデルになれとかいうのもとんでもない提案ですが、まさかその
shimoseka_4_5.png
夜に忍び込んできたストーカーが、
shimoseka_4_6.png
あの生徒会長だったとわ(笑)!
shimoseka_4_7.png
 なんだかむしろ、華城先輩の方がウブいというかなんというか。

shimoseka_4_8.png
「世界いわく、愛は正義。つまり、愛ゆえの行動は全て正しい。
正しくあれば、私はあの方に、もっともっと愛してもらえる筈なんですの!」

 そして、こういう狂気を生み出したものが何なのかということを考えると、どうにも皮肉なものです。

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中