FC2ブログ

独り言: 2015年のドビュッシー

 ふと、あまり聞かなくなっていることに気づいたクロード・ドビュッシー
 あ、こう書くと違う読み方もできちゃいますね。これは聞くのをやめたという意味ではなく、今年(2015年)の春に妙にあちこちから聞えてきたなぁと思って。で、そういう出会いがぱたっとなくなったな、と。

 アニメ『長門有希ちゃんの消失』で何度も使われたり、どこだか忘れましたが電話会社のCMで使われたり、たまたま出かけたところで流れていたり。

 今年って……生誕153年。没後97年。どちらもあまり切りのいい数字じゃないですね。
 アニメで使われたから気になってた、というわけでもないと思うんですけど……。何故なら、そこで使われたことには自分で気づいたのだから。

 ちょっと検索してみた限りでは、今年何か特別彼にまつわることがあった/あるというわけでもなさそうですし、一体何だったんでしょう。
 たまたま?

[追記: 2015-07-26]
 これは本当にたまたまですが、先日録画しておいたエンター・ザ・ミュージック(冨田勲特集の2回目)を見たら、一杯流れてました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中