FC2ブログ

アニメ: 2015夏アニメ感想(2)

 夏アニメ感想(1)は、先週のに含まれてて欠番ということで。
 まあ、どうでもいいことですね。

長門有希ちゃんの消失 第15話「彼の迷い」
 なんかもういつの間にか、というか前回既に、鞘当ての決着はついていたということですね。
yukichan_15_1.png
 やっぱり、あの大事件の間ずっと参戦できずにいたのはハルヒにとって致命的だった感じ。
yukichan_15_2.png
 あとはもう、次回「花火」で色々収まるべきところに収まるという流れでしょうか。
 EPG見ると次の第16話で最終話ということらしいんですが。随分半端ですね。

WORKING!!! 1品目「ワグナリア戦線異状なし」, 2品目「愛の嵐!?」
 実は先週アニメの感想書いたときにはまだ見てなくて。
 そんで。
working3_1_1.png
 あのぽぷら先輩にも、ついに春が!?
working3_1_2.pngworking3_1_3.png
 というのとはちょっと違いそうですね。どっちかというとレーゾンデートルとかアイデンティティとかいう話っぽいような(笑)。

のんのんびより りぴーと 一話「一年生になった」
 なんか今期、ちっちゃい先輩のCVが阿澄佳奈さんて……。
 それにしても、一話終盤の校歌を歌うところの画面、普通の作品だったら手抜きと言われるところですよね(笑)。
 あと、
nonnon2_1_1.png
今回は出番このシーンだけかぁ。

それが声優! 第1話「アフレコ」
seiyu_1_1.pngseiyu_1_2.png
seiyu_1_3.pngseiyu_1_4.png
 EDを見て欲しいってことでしょうかねぇ(笑)。

六花の勇者 第一話「地上最強の男」
 すんません、なんか特定のところばかり見ていてよく……。
rokka_1_1.png
 あ、あと音楽も良かったかも。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話「二つの軍勢」
 あの大量虐殺、自衛隊どう見ても悪役じゃん(笑)、と思っていましたが、それが済んだら今度は、帝国にもアメリカにも利用されるばかり、という印象に。
 まあ、次回大きく話の流れが変りそう……な感じ?

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話「妊娠のなぞ」
 サブタイトルを打ち込もうとして、最初の'n'を打ち損ねた……(笑)。
 ところで、エロ本ってコピーできるんだろうか。紙幣の偽造検出と同じような機能が備わってて失敗する、というようなことないんですかね。もしくは、そもそもネットでつながってて監視/通報されるとか。

 あと、これ見てて思ったことを別エントリで書こうと思います。
 でも、予定は未定。

がっこうぐらし! #1「はじまり」
 OPのテロップ見て本編見て、ふーんニトロが関わってんのか、その割にぬるいなーと思ったら……。
gakkou_1_1.png
 ひぇ〜〜〜〜!
 実は私、見始めるときあまり情報収集せずに直感で選ぶので。
gakkou_1_2.png
 やはりニトロはニトロか(笑)。

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中