FC2ブログ

艶漫画: 『露出オトメ ~変態少女は全裸がお好き~』(書籍版)感想

 オフィシャルサイトに告知がありましたが、サークルACTIVAさんの同人『露出オトメ』シリーズが、

露出オトメ露出オトメ

サークル:ACTIVA(Official)

この度いわゆる通常の成年マンガの形式でコミックスを出させて頂く事になりました。

とのことで。
 ところでこの単行本版サブタイトルの「変態少女は全裸がお好き」って、どっかのサークルさんがよく使うタイトルに似てますね(笑)。

 で、内容についてはこのように紹介されています。

今まで発表してきたマンガやイラストを可能な限り収録し、さらに描き下ろしマンガ「中澤さんの捕まってしまったセカイ。」も掲載。
総220ページ超えのボリュームながら価格も特に上がる事なく出せたのは個人的にも良かったです。

露出オトメを既にご存知の方も今回始めて知った方も、興味がありましたらどうぞよろしく

 というわけで、早速買ってきました。とらのあなじゃないんで特典ないですけど。

 作品はここにあるように「可能な限り収録」で、あとがきによると小野坂茜のイラストストーリーは文章を大幅にカット、ロリ娘・藤田明日香のイラストストーリーは「掲載を断念」だそうです。
 見たところ『露出オトメLO「ひとりでハダカ…できるもんっ~藤田明日香~」』のうち収録されているのは、ショートマンガ『青木くんのゆううつ?』、短編イラスト『わたしのユメ』ですね。この本はDL版がないので私は持っておらず、大変残念です。
 あとがきには「同様の理由」とありますが、文脈からするとそれは「ページの都合」ってことになります。でも、本当かなぁ? 生臭い話をすると、今回、本の紹介がAmazonじゃないのはどうやら扱っていないからのようですし、あと昨今のTwitterのアカ凍結の動きなんかからすると、内容が問題視されたとかじゃ……?

 まあともあれ、まだ熟読はしてなくてさらっと流しただけなんですが、考えてみるとそれ自体嬉しいことですね。
 つまり紙の本の一覧性というか、あれこの子は前に何してたっけみたいなのを探すのが楽。それについては多分お布施……じゃなくオフセ本よりも単行本の方が一冊になっている分有利かも。

 あと、色が付いているのはカバーと口絵(は実質一枚)だけですが、そこはそれ、妄想力で補うということで。

 それから、巻末の描き下し『中澤さんの捕まってしまったセカイ。』。
 タイトルの通りなんですが、例の中澤さんを見た男が彼女の行動にアタリを付けて張っていて、ついに見つけてしまうという話。
 いきなり犯っちゃうというひでぇ男ですがしかし、彼女に目を付けるだけあっていいところもある。つまり、全裸にネコミミと首輪付けて散歩させるとか、実は意外と相性いいんじゃ(笑)?

 てなわけで、単行本の概観でした。

tag : 海王社コミックス SMAC

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中