FC2ブログ

エロゲ: ねこねこソフト『すみれ』感想4 - 追記

 先日から色々書いたりしているねこねこソフトの『すみれ』感想の、まあちょっと書き足しというかなんというか。

すみれ
すみれ
posted with amazlet at 15.06.13
ねこねこソフト (2015-05-29)


 どうでもいいですけど、Amazonについては色々怪しげな噂が流れていますねぇ。

 さて、話そのものはともかく、誤字等色々問題があった『すみれ』ですが、アップデートの1.02ってのが出ています。
 まだざっと流しただけなんですけど、ちょっと流れが変っているかな。どのEPに行くかの制御とか。
 あとは、CGが埋まらなかった件とかどうなりましたかね。あれは多分、そのCGが出てくるイベントにどこからも入れなかったとかだと思うんですが、さすがに直したんじゃないかな。

 とまあ確認もしていない話はおいておいて、以下雑談。

○ 音楽について
 作中で使われた曲で特に好きなのは、『ピアノ』『Sleeping Pretend』『雨のマージナル』なんですが、他にもOMAKEのMUSIC(Sound Mode)で聴けないのがあるんですよね。
 一つは、これは作中と言っていいのかわかりませんが、STAFF ROOMに入ったときの曲。もう一つは、うーん、憶えているのはすみれがバス停であかりと会ったときとかに使われている曲。『雨のマージナル』など他の曲が流れることもあるんですが、ピアノで入ってド〜ドド〜シ〜、から段々下がっていく奴。
 STAFF ROOMの以外は、まあ言ってしまえば暗い曲ばかりですが、でもこの本作『すみれ』にはよく合っていると思います。
 過去のゲームの曲なども結構あるようなので、それでSound Modeにないんでしょうか。

○ 雛姫について
 雛姫の私服、いいですね。
sumire_7.png
 制服より好き。イベント絵でちゃんと描かれているのがなくて残念です。まあ、ただ単に青が好きというだけ、というのもありますが。
 あとこの絵見ると、雛姫胸あるなぁ……(笑)。

○ すみれのパソコン
 あかりが言うには、すみれがあの学園に来たのは偶然らしいのですが、では一体どんな偶然があったのか。
 Chapter メイの感想でちょっとだけ触れたのが、まだ導入の辺りのこの絵です。
sumire_5.png
 顔だけ出てくる健二の会社のこの人、もしや雛姫のお母さんですかね。
 もしや、雛姫が新しいのを買って、雛姫→雛姫ママ→健二パパ→すみれママ→すみれ、みたいな流転があったんでしょうか。
 だとするとほんとにすごい偶然ですが……実は単に絵を使い回しただけだったりして(笑)。でも、必要のない絵はあまり出てきませんし、はてさて。

○ 公園
 雛姫の話でもそうでしたが、やはり今の公園というのは、独り静かに過ごす場所らしいですね(笑)。

tag : ねこねこソフト

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中