FC2ブログ

アニメ: 『そーどあーと・おふらいん つー その7&8』感想

 ちょっと時期がずれてしまいましたが、アニメ『ソードアート・オンラインII』のBDに収録されているおまけアニメ『かわはられき黙認 そーどあーと・おふらいん つー』のその7と8の感想です。



 本編が≪マザーズ・ロザリオ≫編に突入したということで、解説者としてユウキが出演しています。
 何だかこのユウキとキリトが妙に気が合うというかノリが合うというかで、面白い雰囲気です。まあ、キリトは悪のりでユウキは純真に楽しんでる感じですけど。
saoff2_7_1.png

saoff2_7_2.png
 そして何と言うか、やんちゃをする子供達に手を焼いているお母さん、みたいなアスナが面白かった(笑)。

 また、これも本編がああいう展開だからなのでしょうが、バーサクヒーラーネタが結構多かったですね。
 特に8の方のニュースヘッドラインでは、アスナが微妙な表情をしているので一体何かと思ったら、≪バーサクヒーラー≫出現のニュースをアスナが読み上げるという(笑)。

saoff2_8_1.png
恐怖のプレイヤー バーサクヒーラー出現!?
「地震や雷と同じ天災の一種として分類されている≪バーサクヒーラー≫。
この災厄を逃れる術は、今のところ見つかっていません」


 ここでユウキが、それなら別の名前付けようかという提案をしたわけですが、またキリトが悪のりしてジェノサイダーだのキラーマシンだのデス・クイーンだの……あ、なんか最後のいいかも。
 結局ユウキの≪ホーリープリンセス≫が選ばれたのですが、

saoff2_8_2.png
「じゃあこれからアスナは、ホーリープリンセスだねっ。戦闘するときは必ず、『ホーリー・プリンセス参上!』って名乗ってね!」
saoff2_8_3.png
「えっ……」

 まあ確かに、もう名前が広く知られているのだから、それを覆すにはそのくらいしないといけないわけです。
saoff2_8_4.png
 結局諦めるアスナですが、やはりこのキリトとユウキのノリはいい(笑)。

 あと例の、プレイヤーまで虫になっちゃう≪インセクサイト≫の話になった時ですが、

「俺は、どんな虫になると思う?」
「んーキリトはー……
saoff2_8_5.png
はっ」

というわけで、やはりアレですか。
 それにしても、やはりユウキはユウキで、妙な隠語を使ったりせずにそのものずばりを言っちゃう辺りユウキだ(笑)。

 ……ところで、この『そーどあーと・おふらいん つー』ですが。
 ユウキが解説になったのはいいんですが、最終巻では一体どうするんでしょうね。まさかユウキを出すわけにもいかないし、かと言ってずっとしんみりしているのも何か空気が違いすぎるし。
 難しいところなのではないでしょうか。

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

キリトのアダ名候補に絶対ナル孤独者があって笑いました。

Re: タイトルなし

> 絶対ナル孤独者
それが9巻の「その9」では、キリトにも友達が……とアスナが涙していましたねぇ(笑)。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中