FC2ブログ

アニメ: 2015春アニメ感想(10)

 今週のアニメ感想です。
 何と言うか、各アニメ週代りで事件が起きているような。今週は……。

響け!ユーフォニアム 第九回「おねがいオーディション」

eupho_9_1.png
(ミドリちゃんは、落ち込んでいた)

 そりゃね(笑)。前回のあのノリはフラグですよね。でも、

eupho_9_2.png
「愛と死以外にも歌はあるのですぅ~」

こんなことになってもやっぱり音楽が出てくる辺り、やっぱりみどりさんはみどりさん。素敵(笑)。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22「冬の日、遠い家路」
 今回はあれですね、「高度な共感状態」に関連して凛の色んな表情が見られてほくほく。
fateubw_22_1.png

fateubw_22_2.png

fateubw_22_3.png
 特に、この↓凛
fateubw_22_4.png
は、その意味するところの重大さを鑑みると大変良いものを見せていただいた感じ。
fateubw_22_5.png
 本人こんななってるし(笑)。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第10話「怪物進呈[パス・パレード]
danmachi_10_1.png
 ヘルメス神っていい感じですよね。まあ、そう感じる理由の結構多くは、
danmachi_10_2.png
このアスフィとの掛け合いというか、彼女の扱いに依っているような気がしないでもないですが(笑)。
 あと、
danmachi_10_3.png
ヘスティア様一体いくつ属性を持てば気が済むんですか……(笑)。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 #10「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」
 やべ。
oregairu2_10_1.png
 なんかいろはちょっといいとか思ってしまった(笑)。加えて、
oregairu2_10_2.png
ルr……ルミルミ……じゃなく留美も、なんでこんな顔するかなぁ。

 まあともあれ、結衣の大活躍で奉仕部の危機も乗り越え、イベントも成功し(だってあの二人だけだったら空中分解してたかも)、
oregairu2_10_3.png
こんな日々が戻ってきたわけで。
 でも、前に雪乃がヒッキーに怪しげな言葉を掛けていたし、今回登場した家族がまたややこしげ。
 果たして、どうなることやら。って、原作読んだんですけどね。

 おまけ。
oregairu2_10_4.png
 こちらにも眼鏡っ娘が(笑)。結構いい感じじゃないですか。やっぱ結衣ってセンスいいかな。さすが上位カーストにいるだけありますね。
 もひとつおまけ。
oregairu2_10_5.png
 もじった名前も中々よく考えていますね。

長門有希ちゃんの消失 第10話「サムデイ イン ザ レイン」
 今週は眼鏡の週?

 いやもう、前回のあの衝撃のラストにはびっくりしましたが、かすり傷程度で良かった。
 でも……。
yukichan_10_1.pngyukichan_10_2.png
何やら様子がおかしい。と思ったらこれ、
yukichan_10_3.png
あの有希じゃないですか!?
 いつもはゲームをしていた有希ちゃんなのに、

yukichan_10_4.png
Le Mystère de la Chambre Jaune

あの有希を思わせる読書。
yukichan_10_5.png
 こんな表情もするし。でもそうすると、

yukichan_10_6.png
「ありがとう」
「お?」
「心配してくれて、ありがとう」

これをあの有希が言ったのかと感慨深い。
 そんな有希は、
yukichan_10_7.png
yukichan_10_8.pngyukichan_10_9.png
花火の案内を見て一体何を思うのか。
 一方の朝倉。
yukichan_10_10.png
yukichan_10_11.pngyukichan_10_12.png
 何やら気づいたのか、というか彼女は一体どこまで知っているのか。

yukichan_10_13.pngyukichan_10_14.png
「あなた、誰ですか?」

 この言葉は、有希が「有希ちゃん」でない可能性を想定しないと出てきませんし。でもいきなり核心を突くわけでもなく。

 ところで、EDムービーってこのことを意味するものだったんですかね。今回、本編の動きを象徴的に表現しているようなものになっていました。
yukichan_10_15.png

yukichan_10_16.png

yukichan_10_17.png
 穿った見方をすると、EDのテロップで遊んでるように見えたのは、これを見逃さないように注目させるため、とか?

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中