FC2ブログ

マンガ: 『小咲ちゃん!!』のアニメ見て思い出したこと

 先日のアニメ感想で、『ニセコイ』の番外編「マジカル☆パティシエ小咲ちゃん!!」を元にした同タイトルのエピソードがあったという話をしました。丁度、そこからスピンオフしたマンガ↓
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス)
古味 直志 筒井 大志
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 58

も発売されました。というか、上記のアニメ感想に追記して、アニメ化はこれの宣伝じゃね?と書いたりしましたが(笑)。
 それでオリジナルの「小咲ちゃん!!」(コミックス8〜15巻、18巻で再開)を読み直したりして思い出したことがあります。

 まあ、元々番外編だし、変身中の数秒間全裸になるとか色々アレな設定(笑)がある当りまあそっち系っぽい雰囲気なんですが。ここでアニメ版の感想にも書いたコメントですが、変身に13分かからないだけまだいいですよね(笑)。
 という雑談はおいておいて本題。

 15巻↓
ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2014-12-04)
売り上げランキング: 6,789

収録の話に、まあアニメにも当然ありましたが、Dr.マイコーの魔法無効化……じゃなく無効果ビームにより、魔法で作られてた千棘の服が無効化され全裸になっちゃうシーンがあります。このコマ↓です。
nisekoi_comic15_1.png
 個人的に、この絵が妙に引っ掛かっていて。

 作者の古味さんは元々、体の線についてはそうデフォルメする画風の人ではないのでそうおかしな話でもないのですが、ここの千棘の体が印象的だったのです。
 艶かしいというのかむしろ生々しいというのか。特に腰の辺り。この角度なのに、お尻の方まで見えるようです。
 かと言って、まあこんなエロの多いブログ書いておきながらアレですが、いつも言っているような意味での「エロい」という感覚とも違う。まあ、※個人の感想なので違いがうまく伝わるとも思えませんが。

 もしかすると、手や足に一部服が残っているからでしょうかね?
 確かに、上記の13分(笑)作品の原作のサークル4Hさんの作品(多分全部18禁)や、くろわさびさんのところでよく見掛けますが、そして確かにそういうエロは素敵(笑)ですが……。
 うん、まあ、理由は同根かも知れませんね。

 そんなこと考えて足の辺りを手で隠して見てみたりしたんですが、そう変った気もしませんし。とするとポーズとか? あの絵だと、多分お尻の曲線が強調される姿勢になっている筈だし。つまり、膝の辺りがくっついているので、そこから上に向かって太くなり、若干腰を曲げている、つまりお尻を後ろに突き出している感じで。
 でも、こんなこと書いているくらいだからもうそういう印象ができ上がっちゃってて変化がないだけかも知れない。
 うーむ。

 いやまあ、そんだけの話なんですけどね。
 ほんともう、果てしなくどうでもいいことですね。

tag : ジャンプコミックス 古味直志

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中