FC2ブログ

アニメ: 2015春アニメ感想(9)

 今週のアニメ感想です。

グリザイアの楽園 第6話「ブランエールの種II」

「信じられないなら、質問してみれば?」
「好きな食べ物は?」
「雄二」
「……姉ちゃんだ!」

って(笑)。まあ納得って感じですけどね。

ハイスクールDxD BorN 第8話「アーシア、救います!」
dxdborn_8_1.pngdxdborn_8_2.png
 なるほど、確かに! ドレスブレイクにこんな使い方があったとは。素晴らしい発想です。
 ……しかし、
dxdborn_8_3.png
アーシアに今度は一体何が?
 まあ自分は最初からアーシア推しだったのでアレですけど、どう見てもこの物語、アーシアがメインヒロインというかマドンナというか、ですよね(笑)?

ニセコイ: 第8話「マジカル☆パティシエ 小咲ちゃん!!」「ハタラケ」
 あ、この「小咲ちゃん」、コミックスの8巻辺りから連載されている番外編ですね。
[追記: 2015-06-03]
 あー、今日気づきましたが、これもしや少年ジャンプ+で連載のこれ↓のコミックス発売の宣伝だったんですかね?
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス)
古味 直志 筒井 大志
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 100

[追記終わり]
 まあ、変身に13分かからないだけありがたいと思わないと(笑)。
 それにしても、いきなり
nisekoi2_8_1.png
この目が出てきたときには一体何かと思いましたよ。おまけに、

nisekoi2_8_2.png
オープニングテーマ『マジカル☆スタイリング』
 作詞・作曲 渡辺翔

と来ましたか(笑)。

nisekoi2_8_3.png
この物語はフィクションです。
実在の人物・団体・地名とは一切関係ありません。

 なるほど、実在のものとは関係ないけど……(笑)。

響け!ユーフォニアム 第八回「おまつりトライアングル」
eupho_8_1.pngeupho_8_2.png
 見ようによっては、煽るだけ煽ってうまく行かなかったらどうすんの、という感じですが。

eupho_8_3.png
「なんでそんなに積極的なんだよ~」
「それは勿論、全ての音楽は恋から始まるからです。
愛と死は音楽にとって永遠のテーマ!
全ての曲はそのためにあると言っても過言ではないのですよ?葉月ちゃん」

 ……あー、こういう人でしたねみどりさん(笑)。
 ところで今回のサブタイトルにはトライアングルが登場していますが、何かこの関係、四角のような気がするのは気のせい?

 あと、

eupho_8_4.png
「なんかアレだね」
「なに」
「その白ワンピースにユーフォ持たせてるの、背徳感が凄い」

とか、

eupho_8_5.png
「足、痛くないの」
「痛い。でも痛いの、嫌いじゃないし」
「……なにそれ。なんかエロい」

とか、今回妙に久美子とシンクロ率高いんですけど(笑)。
 それから、この表現の仕方ってどうよ。
eupho_8_7.png
 こういう状況なのに、

eupho_8_6.png
「好きなの」

とか言ってたり、
eupho_8_9.pngeupho_8_8.png
eupho_8_10.png
こんなこととかしてるわけで(笑)。

長門有希ちゃんの消失 第9話「その手を…」
yukichan_9_1.png
 何か最近、この番組だけじゃなく妙にドビュッシーを聞くことが多い気がするんですけど、気のせいでしょうか。今朝も日曜美術館で聞いたし。
 とか暢気なことを言っている場合じゃなかった。
yukichan_9_2.pngyukichan_9_3.png
 衝撃の急転回。というか、この時のブレーキのSE、悲鳴というか絶叫に聞えて仕方ないんですけど。
 こういうのって、恐ろしい演出効果ですね。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第9話「鍛冶師[ヴェルフ・クロッゾ]

danmachi_9_1.png
暁の聖竜騎士[バーニング・ファイティング・ファイター]!」

て(笑)。そうか、彼の新しいスキルは、アルゴノゥト[中二病]か(笑)。
 それにしても、着々と人を惹き付けていますね、ベル君。

 どうでもいいことですが、ヴェルフって言いにくいですよね。でも省略するとヴェル君になってしまう……。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続 #09「そして、雪ノ下雪乃は。」
 なんというかもう、

oregairu2_9_1.png

oregairu2_9_2.png
「やっはろー!」
oregairu2_9_3.png

結衣って救世主(笑)。二人のほっとした表情が笑えます。雪乃なんてもう、
oregairu2_9_4.png
すっかり操られてるし(笑)。
 個人的には今回の話、勝手に結衣へのご褒美と解釈しています。前回頑張ったから。なので、結衣の慰労回ってことで。
oregairu2_9_5.png

oregairu2_9_6.png

oregairu2_9_7.png

oregairu2_9_8.png
 ところで、
oregairu2_9_9.png

oregairu2_9_10.png
この一コマって、二人を本気で働かせる原動力になった感じですかねぇ(笑)。

 ついでにおまけ。次回予告より。

oregairu2_9_11.png
「ばかばーっか」

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

No title

>「好きな食べ物は?」
「雄二」

カニバリズムかな?(すっとぼけ

>それにしても、いきなり
この目が出てきたときには一体何かと思いましたよ。おまけに、
と来ましたか(笑)。

???「わけがわからないよ」

>「暁の聖竜騎士(バーニング・ファイティング・ファイタ)!」
季堂鋭太「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っっ!!(悶絶」

Re: No title

> カニバリズムかな?(すっとぼけ
あそこに閉じ込められている間に目覚めちゃったんですかねぇ……(笑)。

> ???「わけがわからないよ」
姿変えてトボケても無駄無駄。あの目見りゃわかる。
同じシャ○ト時空でやってきてねぇわけがねぇ。

> 季堂鋭太「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っっ!!(悶絶」
効いてる効いてるw
さすが英雄の一撃、大した威力ですね。精神攻撃系でしょうか?
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中