FC2ブログ

エロゲ: ねこねこソフト『すみれ』WEB体験版

 ねこねこソフトの15周年記念作『すみれ』について最初に紹介してから早9ヶ月ちょっと。順調に(でもねこねこにしてはやや多く?)遅れていた本作ですが、先日ついにマスターアップが発表されました。発売は5月29日。
 それに先だって、主題歌『Sleeping Pretend』(歌:真里歌)を使った告知用OPデモムービーも公開され、続いて体験版も公開。

 ……あの曲、主題歌ですよね? 先日ちょっと勘違いしてしまったので。まあ、MMR日記にもこういう記述があるので、

つか、むしろ弊社にとって、最も思い出深い歌手である、
佐藤(自称オシャレ軍)ひろ美さまですから…

それに相応しい、ご登場が予定されています>15周年記念作ですし
(ネタバレになるので伏せます。お楽しみに)

この歌が主題歌でそれと別に佐藤ひろ美さんによる別の歌があるのかな。『ピアノ』を使わせてもらうという話ですが、そのままなのかまさかカバーとか?

 さて、『ピアノ』や『Sleeping Pretend』が似合う「明るい学園モノ系ではありません」(MMR日記より)と紹介されるような『すみれ』ですが、発表から、というかダウンロードしてから一週間もしてやっと体験版をプレイしました。
 当然ですが前のデモ版と比べ作品の世界がよりわかるようになっていて、作品タイトルと同じ名前を持つヒロイン、初芝すみれのリアルもだいぶ描かれました。
 今回の体験版は、そのすみれとリアルでばったり出会うところまでです。

 現実世界で、まあそんなに酷いわけでなくともどこか乾いた、どこか疲れた感じの日々を送っている主人公達が、ネットだけだった筈の“親友”とどんな物語を生きることになるのか。
 多分、その本編も、感動の嵐!みたいなのではなく、ムービーにもあるように「少し切なく、胸が震えるストーリー」になるのではないかと思うし、そういうのを期待したい。まあ、もうできちゃってるわけですが。

 体験版の15周年パートの方はまだほとんどやってなかったりします。

 あと、おまけエロということでピンクが頑張ってくれたのがあるんですが、ピンクごめん。その力作よりも、右上に写っているリアルの方が気になった(笑)。

関連項目:

tag : ねこねこソフト

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中