FC2ブログ

アニメ: 2015春アニメ感想(2)

 今週のアニメ感想です。
 今回はいつもとやや風合いが違う感じになりますが、ちょっと思い出してみると、以前はこんな風に期の始まりには概観みたいなことを書いていましたね。『アルドノア・ゼロ』や何かみたいに一話からいきなりぶちかましてくるようなのが今期はなかったということで。

 でも、前期(2015年1月からのクール)と比べると、絵が安定している作品が多い感じがして、安心して見ていられるように思います。キャラデザや静止画的な意味での画力もそうですが、激しい動きの中でもちゃんと描いているというか。
 それを感じたのが、『ダンまち』です。……いや、決してボクっ娘ロリ巨乳神様のコス
danmachi_1_1.png
や彼女(?)との同居に目が眩んだわけじゃなくてですね?
 で、改めて見回してみると京アニなんかも名を連ねているし、絵そのものが今一というのがないな、と。

 むしろ、『SHOW BY ROCK!!』みたいなのもある。
showbyrock_1_1.pngshowbyrock_1_2.pngshowbyrock_1_3.png
showbyrock_1_4.png
 こういうのって、まあ今ならできるのもわかりますが、それをやっちゃうというのが凄いなぁ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話「冒険者[ベル・クラネル]」, 第2話「怪物祭[モンスターフィリア]
 というわけで、実は先週末は色々あって見られなかった『ダンまち』、これ結構期待しています。決してボクっ(ry。
 上では絵の話をしましたが、何となく物語がよさげな感じ。前期のA/Zヤッターマンとかみたいな小難しいことを考察する姿勢じゃなく、もっと感覚的に。
 まあ、話が進んだら実は、ということもあるかも知れませんけど。

ニセコイ: 第1話「コレカラ」「キヅイテ」
 というわけで始まった第二期。何かタイトルに「:」が付いてるんすか? あと、サブタイトルがAパートとBパートに付いてたりするんですね。もしかして、一期もそうだったとすると、前に感想書いたときに一つしか書いてなかったりして。
 しかし、
nisekoi2_1_1.png
OPムービー見ると今期メインヒロインは春なんでは、と思っちゃいますね。まあ、それはそれで……。

長門有希ちゃんの消失 第2話「もろびとこぞりて」
 前回ちょっとすれ違ったハルヒですが、やはりハルヒはハルヒで、しっかりと物語に影響を与えていたんですね。ただまあそれでも今回はまだ回想だけですけど。ほぼ。
 やはりこの話は、
yukichan_2_2.png

yukichan_2_3.png

yukichan_2_4.png
こういうのがメインてことで。
 あと、みくるさんのサンタコスは短いとかどうこうよりも、
yukichan_2_1.png
下の方に明らかに他の人と違うところありますよね(笑)?

響け!ユーフォニアム 第一回「ようこそハイスクール」
 なんか、ちょっと気に入ってしまった人。
eupho_1_1.png

eupho_1_2.png
 緑輝さん。
eupho_1_3.pngeupho_1_4.png
 意外と熱いところとかも含めて。本人の意思を尊重して、心の中ではみどりさんと呼ぶことにします(笑)。
 あと久美子さんはやっぱりポニテの方が……。それと、
eupho_1_5.png
何やらオトコの影が……。

ハイスクールDxD BorN 第1話「夏休み、冥界へGO!」
 しまった、録画忘れた。

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

No title

http://ch.nicovideo.jp/haremking3
『生放送は 4月16日(木)25:00より放送予定
チャンネルは4月16日(木)25:30より配信開始予定!
第1話常設無料!』
ニコニコ動画より

Re: No title

> http://ch.nicovideo.jp/haremking3
おお、なるほど。参考になりました。

今使っているシステムでは番組表を表示するときに注目作品に色を付けているのですが、番組名の二つの「D」の間、「×」なんですね。エックスじゃなく。それで見逃しました。
うーん、以前から改良したいと思っていた点なんですよねぇ。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中