FC2ブログ

独り言: クールジャパンからアニメを守れ

 産経の記事。引用はイザからだけど。

ク-ルジャパンは「チマチマやってると沈む」…米人気SFドラマ「ヒーローズ」出演の有名俳優が警鐘:イザ!

 自民党は11日、クールジャパン戦略推進特命委員会(山本一太委員長)を党本部で開き、「世界に通用するコンテンツ戦略」をテーマに、米SFドラマ「HEROES/ヒーローズ」の出演で知られる日本人俳優、マシ・オカ氏からヒアリングを行った。

 オカ氏は日本発のコンテンツについて「漫画やアニメは世界に浸透しているが、市場はまだニッチでマスではない。もっとマスのところに挑戦してほしい」と強調。

 折角最近は漫画やアニメから距離を取っているように見えてたのに、また接近してきたのか。

 また、少額を多方面に出資する“全方位外交”ではなく、メリハリをつけた予算配分が成功のチャンスを生むとの見方を示し、

 そもそも、カネを出すべきではないと思うんだけど。政府がやるべきは制度のことであって、カネを出すと口も出してくることが既に証明されている(前例がある)。
 そして、口を出されると最小公約数(笑)になっちゃう。もしくは論理積的に色々失われていく。

 さて、沈むのと殺されるの、どちらがいいか。
 というかそもそも、沈むクールジャパンからは逃げるのが正しいんでは。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中