FC2ブログ

独り言: 凄い奴だった……(だから負けてもしょうがないよね)

 てな感じ?


 「素直に言って片山被告の方がアイデアがあり、当時の捜査員より知識が上回っていた」と捜査に加わった警視庁関係者は振り返った。パソコンが遠隔操作ウイルスに感染してもその痕跡が残らないという初めての経験を前に「誰かに遠隔操作されているかもしれないという発想は全くなかった」と誤認逮捕に至った事態を反省した。
(強調は引用者による)


 いやだってさ、昔から散々ネタにされてるでしょ。ワープロなんかの編集中に電源引っこ抜かれて文書が飛んで青くなる、とか。
 まあこの件と直接的な類似性があるというわけではないと思うんですけど、パソコン上のデータなんかそんなもんて、専門家どころかド素人でも知ってるのでは?

 それにしてもまあ、メンツのことがあったからなのか裁判では随分頑張ったようですが、そのやり方、あまりメンツ保ててないから。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中