FC2ブログ

歌とか: 『永遠フレンズ』感想

 ラブライブ!の先月リリースのCD『永遠フレンズ』タイトル曲です。
 サイトの解説によると、「スマートフォンゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」コラボシングル」、だとか。穂乃果、ことり、花陽で構成されるミニユニットのPrintempsの歌です。

永遠フレンズ
永遠フレンズ
posted with amazlet at 14.12.31
南ことり(内田彩),小泉花陽(久保ユリカ)from μ’s~ Printemps~高坂穂乃果(新田恵海) 高坂穂乃果(新田恵海) μ’s 南ことり(内田彩) 小泉花陽(久保ユリカ)
ランティス (2014-11-12)
売り上げランキング: 125

 ずっと聴こえている軽快なピアノが印象的です。……ピアノなのかな? なんだか音を変調させているような気もしますし、実はピアノ風のシンセ音かも?
 弾むような、というとちょっと違うかな。そう表現するとなんだかもう少し飛び飛びというか、ぽーん、ぽーん、という音みたいだし。まあとにかく、元気な感じはしますね。

 で、それがメロディと見事に協調するのがサビの部分です。というか出だしからそれなんですけど。

 これまでもラブライブ関連の曲では、やはり元気でリズミカルな曲を紹介したことが多かったかと思いますが、この『永遠フレンズ』は何かちょっと違う感じがします。
 やはり、その違いを演出しているのが、あのピアノかな、と思います。

 ところでどうでもいい話ですが、タイトルは『永遠フレンズ』ですけど、歌詞では「友達だよ La la la la…Forever!」と日英逆転していますね(笑)。

tag : アニソン

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中