FC2ブログ

艶漫画: 『女子小学生はじめましたP! 1』感想

 ニコニコ静画でトップの人気を誇る(独自調査による)、あの『女子小学生はじめました』が、遂に単行本になりました!


 女の子は可愛いし、ヘンタイ度は凄まじいし、しかしギリギリの一線で踏み止まっているし。あと、その一線をどの辺りに引くかというところも。そういった色んな意味で、いいですね。

 物語は、

目が覚めたら女子小学生になっていた…

という衝撃的なシーンから始まります。しかも、かなりかわいい、理想の美少女。さっきまで普通の、いや冴えないサラリーマンだった筈なのに。
 その後いきなり現れた友人の様子からすると、名前は「るる」、場所は自室。ということは、るるちゃんというのは元々いた人であるわけです。

 ……じゃあ、そのるるちゃんは一体……?

 というのはおいといて。
 友達のりりちゃん、ののちゃん(この三人の名前……(笑))と一緒にりりちゃんのぶらじゃーを買いに行くことになりますが……。
 まずは、この辺りで三人の、特にりりちゃんの気持ちってのが色々見えてきますし、この子達色々と怪しい言葉を知っている割に実は本当にわかっているの?的な様子にほのぼのしたりするんですが、展開の方はそうほのぼのしくはありません。

 いきなり、美少女のパンツを集めなければいけないことになります。

 …………は?
 という感じですね(笑)。そもそも彼がるるちゃんになってしまったのは、小動物風マスコット風のコロコの力だったのですが、「夢力」がないと色々と困ったことになるのです。
 いやまあ、どうにも引っ掛かる行為なんですが、

「美少女がやるなら犯罪じゃないコロ!!」
「なるほど!!」

と(笑)。

 まあ、色々と深い部分もあるのですが、その辺りはおいおい、という感じ。ただ、この巻でもコロコのふとした台詞や、最後の方に出てくる謎のキャラとかに表れていますね。

 それにしてもこの作者さん、「仕事クビになったよ_(:3 」∠)_ 暇つぶしに描いたマンガをのせるよ」とのことですが、いきなりこんなもの描けるわけありませんよね。
 一体どんなことをしていた人なんでしょうか……(棒

tag : ジェッツコミックス 牛乳のみお

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
 

最新記事
勝手広告その2
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中