FC2ブログ

独り言: 産経のアニメ嫌いは異(ry (2)

 いつも産経はオタクと犯罪を強引に結び付けようとしていますが、何やら変ったタイトルの記事が。

 おやぁ〜? 「「オタク」だから罪を犯すのか?」というタイトルは、妙に反語っぽいですね。
 で読んでみると、結論はこうあります。

 改めて「オタク」である自身に問い直してみる。「オタクだから罪を犯すのか」。「NO」。そう断言したい。


 まあ、そんな遠回しな表現をしなくても、いつもと大きく違うことがあるんですけどね。つまりここで言う「オタク」とは、3Dプリンタで銃を作って所持したとされた人物です。

 で、結論を言っちゃうと、途中にメイドがどうこうという話もありましたが、

 だが、「オタクの犯罪」で引き合いに出されることが多い「アニメや漫画が好き」という側面と、居村被告の犯罪は、必ずしもつながらない。ツイッターによると、居村被告がメイドを好きになった理由は、漫画などではなく、ヨーロッパ文化への興味から読んだ書籍だった。

こういう事情だからのようです。いや、いつも引き合いに出してるのは誰なんだという突っ込みどころもあるにはありますが。
 つまりは、この事件の被告人は、産経が執拗に攻撃しているタイプのオタクじゃなかった、だからおk、ということですか。

 なんだ、結局いつもの産経と別に矛盾はしないってことね。
 やれやれ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中