FC2ブログ

独り言: 日美アートシーンの『松尾敏男展』の紹介より

 今日は都合でいつも日曜の夜に書いているアニメ感想が書けなかったので、休載の挨拶を兼ねて小ネタを。

 今朝のNHK Eテレの日曜美術館のアートシーンですが、何やらすごい絵が紹介されていました。
nichibi_20141102_1.png
 松尾敏男「樹海」です。
 やや不気味な絵ではあるのですが、この人もこういうのを描いていたんですね。

 アートシーンというのは、開催中の展覧会などの紹介をしているコーナーです。それでなのか、日曜美術館という番組の本体は日曜朝に放送して翌週の日曜夜に再放送というパターンなのですが、アートシーンは朝のものが同日夜に再放送ということになります。
 というわけで、夜のを録画してみました。

nichibi_20141102_2.png
 この展覧会、ちょっと興味出てきたかも。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中