FC2ブログ

歌とか: 『Storm in Lover』 by μ's

 最近ループして聞いている曲の一つ。

ラブライブ!  2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/09/24)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る

 アニメ『ラブライブ!』の二期のBD第4巻特典のオリジナルソングCD収録曲です。
 ラテンぽいリズムとメロディーの音楽で、くっきりと刻まれる4分の2拍子(なのかな?)が心地好い。またそれがBメロで見せる変化も。
 思い起こしてみると、先日紹介した三曲もリズムが選曲の理由だった感じがします。それが最近のマイブームなのかな?
 まあ、今回のはテンポが微妙にゆっくりですけど。

 そういう点では、『アルドノア・ゼロ』のサントラを紹介したときに特に好きな曲として挙げた『BRE@TH//LESS』に近い感じですね。あの、主人公の伊奈帆の性格というか正確さを想起させる、行進曲のようなリズムとテンポ。
 実際、『Storm in Lover』とビートの速度はほぼ一緒ですね。
 ちなみに、冒頭で「一つ」と書きましたが、『BRE@TH//LESS』もその一つです。

 歌詞は、「焦」「熱」などといった文字が象徴しているような、夏の情熱を歌い上げたものです。タイトルの語順には最初、え、逆じゃ?みたいに感じたわけですが、よくぞと言いたくなるくらいぴったりですね。
 また、途中に囁くような台詞があるのがアクセントになっていて、それがより強調されています。

 そんな燃え上がる恋を歌うのが海未と絵里の二人というのは……(笑)。

tag : アニソン

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中