FC2ブログ

独り言: 所謂「PC遠隔操作事件」の終息……か

 本人が「真犯人」であると名乗り出てしまったわけですが、まあ裁判はまだまだなので、「か」。

 この事件については、片山被告?でいいのかな?が真犯人だろうと何度か書きましたが、それは別にちゃんとした推理の末に辿り着いた結論ではなくただ単に、あれだけ誤認逮捕をやらかしたのだから警察も今度は慎重にやってる筈だというだけの偶然です。
 で、個人的にはこの件への関心は、警察がどれだけ説得力のある証拠を示せるか、という点にありました。技術的な意味でも、インパクトという意味でも。

 ……しかし。

 多分本人意識/意図してのことではないと思いますが、いきなりの暴挙に出て、その末に自ら告白してしまった。
 これで恐らく、「本人がそう言っている」以上のインパクトのある証拠を示すのは、警察には極めて困難なことになってしまいました。そこまで追い詰めたのだということも言えるかも知れませんが、しかし、突然の行動はあまりにも稚拙すぎる。苦し紛れだとしても。

 てなわけで、これで被告人を有罪にできたとしても、そもそもの誤認逮捕で潰された警察のメンツをなんとかすることには多分なりません。
 そういう意味では、結果的に肉を切らせて骨を断った被告人。「m9(^Д^)プギャー」できちゃったとも言えます。

 当局としてはどんな気分でしょうね。なんかやってるところをちゃんとチェックして動かぬ証拠を捉えた!と思ったらこれですから。ちょっと可哀想かも(笑)。

 ともあれ、もうこれ以上の興味深い展開はなさそうですねこの事件。
 ……あったらちょっと感心しちゃいますけど(笑)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中