FC2ブログ

アニメ: 2014春アニメ感想 (4)

 今週のアニメ感想です。
 ……どうでもいいですけど、今期のアニメって流血が多い気が……。

健全ロボ ダイミダラー 第四話「Sixの挑戦」
daimidaler4_six1.png
 なんかイイハナシっぽいんですけど、冷静に考えると一文字で表現できるような(笑)。
 ちなみに、個人的には恭子よりもリッツの方が好きです。
daimidaler4_ritz1.pngdaimidaler4_ritz2.png
 ……一体どこから採ってるんでしょうね!

参考リンク:

そんな洲崎さんの必死の努力の甲斐があり、原作者・なかま亜咲さんからは演技を絶賛されたそうです。


ご注文はうさぎですか? 第4羽「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」
 本当に、謎の街です。
gochiusa4_super1.png
 こういう店なのに、通貨が「円」だったり。
gochiusa4_super2.png
 すっぽん製品があったり。
gochiusa4_exam1.png
 試験は日本語だし。
 ちなみにこの数学とか物理が得意で「文系が絶望的!」なところ、親近感がわきますねぇ〜。まあ、私の場合(現代)国語はそうでもなかったですけど。

一週間フレンズ。 #4「友達とのけんか。」
 前回ちょっと心配しつつ、サブタイトルを見てちょっと安心、という感じでしたが、

(けんかして仲直りする。そんな当たり前のことをできたことが、俺は嬉しかった)

予想通りでしたね。今後もこうやって一話完結的にやってくれるとありがたいです。
 ちなみに次回は「新しい友達。」だそうで。
friends4_next1.pngfriends4_next12.png
 これも何だかわかりやすいですね。

ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王[グランドマスター]

ngnl4_sora1.png
(悪いな、俺らの世界はここほどいい所じゃなくてね。
──こと争い、殺し合いに関しちゃ、あんたらよりよほど熟練者[エキスパート]なのよ)

 まあこの後に理由が示されるとは言え、それでも少しひっかかるのですが、全てがゲームで決まるこの世界がこんなに「平和」なのはちょっと謎。
 ところで、この↓台詞ですが。

「圧政、恐怖支配、独裁者──不思議なもんだよな。
いつの世もそういう為政者の“最期”はなぜか判を押したように、決まってるんだよ」

 「そういう為政者」の部分、「為政者」ではなく「そういう」のところにアクセントを置いて発音するべきじゃないですかね。

 それから。

ngnl4_steph1.pngngnl4_steph2.png
ngnl4_steph3.png
「顔赤い」
「顔赤くするほどの露出か?」
「下、はかせてない」
「わざわざ言わないでくれますっ!?」

 白、GJ!
 メガミマガジン6月号のステフのイラスト、いいです(笑)。

 それから、ノゲの話ではなく月刊コミックアライブ6月号のCMからですが。

ngnl4_cm1.png
「あれ? ガールズは?」

ってのが何となく面白かったので。

ニセコイ 第17話「エンニチ」

nisekoi17_marika1.png
「楽しそうですわね」

 この一言の発音が素晴らしい(笑)!
 というのはおいといて。
nisekoi17_chitoge1.png
 浴衣姿の千棘って、なんか意外といいですね。というか凄くいい。

ラブライブ!第2期 #4「宇宙No.1アイドル」

lovelive24_dream1.png
「夢なんか~い!」

ってそりゃこっちのセリフ(笑)。
 どうでもいいですけど、「石鹸じゃないよね」って、いいんですかね商品名。

 さて。
 まさかの矢澤妹、ココロ登場!
lovelive24_kokoro1.png
lovelive24_kokoro2.png
 と思ったら続いてココア、虎太郎の登場。驚いた。
 ちなみにココロ初登場のこの場所、昔よく通ったのですよね。秋葉原は建物が多いので、こういう所の方が変わりにくくまた印象に残ります。

 さて。
 今回もまた、穂乃果の発案ですか。つまり、妹達にμ'sは自分のバックダンサーだとか言っていたにこの面子を保ちつつ、妹達の夢もそこそこ残しつつ、混乱した事態の打開を図ったわけですね。
 まあでも、問題の出処というか原因の所在を考えると、こんなところでしょうか。

tag : アニメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中