FC2ブログ

マンガ: Jコミの応援FANディング第2弾の発表 - 『くりた陸・応援FANディング』

 各所でニュースになっていますが、Jコミによるクラウドファンディング「JコミFANディング」より、苦境にある作家さんへの応援の趣旨のある「応援FANディング」の第2弾が発表されています。

 Jコミ代表の漫画家、赤松健氏のこういった精力的な活動には本当に頭が下がる思いですが、同時にいつも思うのは、彼のセンスというかバランス感覚というか配慮ですね。例えば、以前ここでも紹介した最初の応援FANディング「海明寺裕 応援FANディング」のときも、メルマガ等で書かれていたところによると、美談になり過ぎないようになどと色々考えていたようです。
 彼には、何でも力任せでガンガンやりゃいいだろう、というような無思慮で短絡的なところがないのがいいですね。

 今回は二度目とあってなのか、前回よりも少し露出を増やしているように感じられます。私が巡回しているところではこんな辺りで取り上げられていました。

 最後のがちょっと興味深いですね。ITproというサイト名の通り結構お固い系のところです。まあ、そうは言っても記事を書いているのは日経パソコンの人のようですが。
 IT系の人は結構漫画とか読んでそう、などと勝手に想像しましたが、実際私もこのくりた陸(名前が回文(笑))さんの漫画よく読みました。妹が読んでいたので。PDFセットにも収録予定の『ゆめ色クッキング』とか懐かしいですね。

 というわけで、今回の話にも乗らせてもらうことにしましょうか。普通のJコミFANディングのように数量が限定されていると何だか冷めてしまう私ですが、応援のはそういうことはなくて限定されるのは「期間」なので。
 販売は明日(3/29)の12:00からだそうです。

tag : Jコミ 応援FANディング くりた陸

コメント

非公開コメント

プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中