FC2ブログ

ラノベ: 『ニートな彼とキュートな彼女』がドラマになるようです

 以前感想を書いた『ニートな彼とキュートな彼女』(『原色の想像力2』収録)ですが、どうやらテレビドラマになるようです。

 どうでもいいのですが、以前の感想では何も考えずに「ラノベ」カテゴリにしましたが、それで良かったのだろうかと今更思ったり。あとタイトルにも付けた通り激しくネタバレですが。
 それと、この感想書いてからもう二年も経ってるんですね。読み返して日付を見て、ああもう一年も経つのか……あれ?という感じでした。
 時間が経つのが速くなったら年を取った証拠だと言いますが(笑)。

 さて、実は先週の土曜の夜、突然当ブログの上記感想エントリへのアクセスが増えて、一体何事か?とぐぐってみたら、なんでもどこぞのテレビ情報誌に載っていたらしくて。4/5の土曜プレミアムの中でそんなのをやるらしい、と。
 たまにあるんですよねこういうこと。突然特定のエントリのアクセスが急増して、なんだなんだと調べてみると何か起きていた、というのが。

 というわけで事態は把握していたのですが、原作のわかつき先生のブログでも紹介されたということで、ここでもちょっと懐かしくなって振り返ってみました。
 さて、どんなドラマになるのやら。この枠って殆んど(全く?)見たことがないので、期待していいのかどうかすらよくわからない……。

tag : わかつきひかる

コメント

非公開コメント

No title

どうもお久しぶりです。
水響さんのブログを読んで昨日「世にも奇妙な物語」見ました。
わかつきひかる先生の短編がドラマ化されるとのことで楽しみにしてましたが、期待通りに面白いドラマでした!
水響さんが感想を書いたエントリも記憶にありましたが、もう2年も前なんですね~。
水響さんのブログを見てなかったらドラマ化にも気づかなかったと思うんで、ありがとうございました!

Re: No title

こんにちは。

> 水響さんのブログを読んで昨日「世にも奇妙な物語」見ました。
私も昨夜、とりあえずこの作品の部分だけ見ました。他のはまあ、ちょっと雰囲気だけ。
というか、これが最初だったんですね。

> 期待通りに面白いドラマでした!
そうですね。また、他作品と比べ少し穏やかな雰囲気だと思いました。まあ元々そういうものでしたが。
「彼女」の方の事情はだいぶあっさりでしたが、それでも意外と成り立つものだな、と感じました。
私はこの枠は見たことがないと思うんですが、どうしてこれが選ばれたのか、というところにもちょっと興味があります。

> もう2年も前なんですね~。
本文にも書きましたが、自分でもちょっとびっくりしました(笑)。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中