FC2ブログ

コメント

非公開コメント

No title

 大の付くベテラン声優の死去、しかも数週間前に加藤清三さんが・・・なので
言葉になりません。

 年齢的には仕方ない事とはいえ、世代交代が嫌でも進む時期なのか
21世紀前半、いや平成と言う時代は。
  

Re: No title

>  大の付くベテラン声優の死去、
個人的にはダイス船長で名前を憶えて、聞き馴染んだ声ですからね。
その後、佐渡先生とか(ヤマトは『さらば』にハマったので)、ジョドー、等々。
波平については、え、この役もあの人なの、という感じでした。

>  年齢的には仕方ない事とはいえ、世代交代が嫌でも進む時期なのか
> 21世紀前半、いや平成と言う時代は。
最近、声優さんの訃報が続いていますね。
分野は違いますが、平成に入った頃を思い出します。確かあの頃、昭和の有名人が続けて世を去ったという印象があるので。

No title

 「はじめの一歩」という漫画がありますが、この作品のアニメで
内海さん、加藤さん、永井さんが声をやっているキャラが空港に集まるシーンが
あります。
 アニメではカットされたがここで「ワシ等トシがトシだに今度会うときは
誰かが欠けてるかも知れん」という様な台詞があります。
 
 まさか誰かどころか、全員欠けてしまうとは。
 
 この台詞を言ったのは永井一郎さんが声を担当していたキャラでしたが。
 
 ふと、昨日マガジンを見ていてこんな事を思いました。
 
 

Re: No title

>  まさか誰かどころか、全員欠けてしまうとは。
私は、昨年の春に書いたエントリを思い出しました。
http://mizukifu.blog29.fc2.com/blog-entry-1109.html

古代、真田さん、沖田艦長に、佐渡先生と徳川機関長が加わって、もうあの世でヤマトコスプレ宴会でもしてるんではないかと(笑)。

>  この台詞を言ったのは永井一郎さんが声を担当していたキャラでしたが。
このキャラは知らないのですが、本当にこの人は名脇役というか、いないと成立しないくらいの「支え役」とでも言うべき役が沢山ありますね。
プロフィール

水響俊二

Author:水響俊二
水響 俊二 [MIZUKI Shunji]

暫定的に、18禁作品の感想などは裏サイトで書いています。
   

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
アクセス解析中